-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やれやれ・・・
2016-02-22 Mon 20:11
皆様こんばんちは<(_ _)>

20日の生放送で色々と発表になりましたね~。
ギャザリングにリングのこと、そして新OP!
まさかの大和が登場でしたw
動画サイトにはもうOPが上がってたりするので見た方も多いのではないでしょうか?
BGMも小林さんではなく福山さんらしいですがOPとマッチしてすごくよかったです。

ところが、最近色々なサイトを見てみると・・・
大和を攻撃するなんて!とか
菊の御紋を壊すのか!とか
セガは反日企業なんだな!とか
言いたい放題の人がチラホラ。

私には何が悪いのかさっぱりわかりませんけどね(´・ω・`)

文句言ってる人は今PSO2ちゃんとプレイしてるんでしょうか?
もしくはEP4のストーリーやってないとかなんでしょうか?
タイトルにも出てましたけど「幻創戦艦 大和」なんですよ。
EP4の敵は幻創種で人の想いや恐怖が具現化したものです。
忠実な偽者で本物ではないのです。
生放送で酒井さんが最後に言ってたと思います。

これはオンリーワンであるPSO2にしかできないこと。

どうこう言ってる人より私は酒井さんのほうが大和愛は持ってると思います。

気に入らない、日本人として我慢できない・・・。
どうしても受け入れられないなら大和が出て来るクエストはしないことです。
今更いくら言っても実装が覆ることはないでしょうしあくまで抵抗したいと思うなら
大和のクエストは断固としてしないことです。

そもそも大和が出てくるゲームなんてたくさんあると思いますけど
抗議する方いるんでしょうか・・・。

私は戦ってみたいですねw
忠実に再現された大和とその偉大さをゲームの世界とはいえ感じてみたいです。

私的には・・・

アークスのみんなで協力して大和を幻創種の呪縛から解放してあげるんだ!

そんな感じかなと思ってますけど変でしょうか?
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EP4始まったけど・・・
2016-02-12 Fri 19:44
皆様、こんばんちは~<(_ _)>

EP4が始まり2週間ほど過ぎましたがいかがでしょうか?
私はサモナーも無事にカンストしてペット育成のためにタマゴを集めていますw
先週チムメン+フレでギドラントリガーしたのですけど13ワンダは出ませんでした・・・。

そのサモナーですが13はおろか11や12エッグもなかなか出ないので
進化が出来ません・・・。
XHをサモナーでフルブで回しているんですけど出ませんね~。
ここまで絞る必要があるのかどうか少し疑問ですね。
11や12は店売りも出来ませんので自分で掘るしかないのですが
なかなか辛いところw
育成が進むとペット達も強くなって戦闘時は結構余裕ができますねw
ただレイドボスを倒すにはうちの子達はまだ時間が掛かりますが・・・・。
でも思ってたよりは私はサモナーは楽しいですね。

問題は・・・
レイヤリングウェア
とんでもない値段になってますよね・・・。
人気のBaなら1つが10Mとか20Mですよ?
これにOuとInも買うとなるととんでもお値段になりますw
確かにキャラクリの幅が広がっていろんなコーディネイトができるのは
すごい嬉しいのですけど初心者の人や復帰した人はレイヤリング体験出来てるのかな?
せめて市民服やサモナーの服くらいはNPC店やFUNでよかったのでは・・・。
スクラッチもGですら狙いのものが出るとは限りませんしね。
回す人が減るとこれまた供給がなくなり益々値上がりに・・・。
いい加減スクラッチも男性女性分けるとか生身とキャスで分けるとかアクセだけとか服だけとか
わけたほうが回す人増えそうな気がするんですけどねぇ。
運営さんはこの現状をわかってるんでしょうか?
デニム?
ちょっと愚痴になりましたがレイヤリングウェア自体はとてもいいと思いますw
靴も選べたらもっとよかったですけど!
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はっじまるよー
2016-01-27 Wed 01:26
皆さん、こんばんちゎ<(_ _)>

いよいよEP4前夜になりましたね。
メンテが定時で終わるのかソレが心配ですw

追加要素がたくさんありますので何からやろうかとすごい悩みますね。
地球もいきたいしストーリーもやりたい。
サモナーもやってみたいですしエステにも篭ってしまいそうw
既存クラスの新スキルも試してみたいし倉庫整理も・・・。
ワクワクが多いのは素直に嬉しいですねw

目玉の1つであるレイヤリングウェアはスクラッチが29日なので明日はないのかな?
こちらも非常に楽しみです。

さて、SSはEP3最後の予告緊急、終焉での1枚。
EP3ラスト予告終焉
野良ですがチムメンのゆきのんと行きました。
このときは2回目なのですが皆さん上手くてRaいないのにストレスなくSクリアできました。
ドロップは・・・何もありませんでしたが;

予告緊急とかどうなるんでしょうね?
今はありすぎる気がしますし調整して欲しいところです。
もっとこう予告じゃなくesにも連絡が来ない突発的な緊急もあっていいと思うのですけど
どうでしょうか?
緊急も「新体験」できればいいと思うので運営さん頑張って下さい♪

とりあえず明日を楽しみに待つと致しましょう(*^_^*)

メンテバースト(小声
別窓 | PSO2 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あけました
2016-01-04 Mon 13:42
あけました、おめでとうございます<(_ _)>
しがないブログですがどうか今年も良しなに。

年末年始の休みが終わり社会人の方は今日からお仕事の人も
多いのではないでしょうか?
休みなんてあっという間に終わってしまいますね・・・。

さて、終焉が実装されてネロウはそこそこ溜まるようにはなったのですが
今度はトラナ不足が出てきましたねw
オフス防具は魅力ですが私はオービットタリスを交換してしまったので
防具は当分先になりそうです・・・。
交換したオービットタリスは一式でPP回復用に使っています。
能力付けも何もしてないので戦闘では使えませんが回復には非常に便利ですねw

13日にはソロ用のエクストリームクエスト、シャイニングのACスクラッチが
実装されそれでEP3は終わりな感じですかね~。
そして27日からはEP4が始まるわけですがサモナーは果たして・・・。

何にせよ今年もまったりとやっていければと思いますのでよろしくです。
2016始め
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつのまにか
2015-12-31 Thu 13:51
皆様、こんばんちは<(_ _)>

早いものでもうあと数時間で2015年も終わりですね~。
未だに年末だという実感が何故かわかないんですけど・・・歳かなw

さてさて皆さんのPSO2での2015年はいかがだったでしょうか?
リリアルチにガルグリフォン、黒の領域と色々ありましたがそれなりに?
楽しめた感じです。
脚本がイマイチと言われているストーリークエストも私的にはまぁまぁだったんじゃ
ないかなと思っておりますw

来年はそうそうにアニメ、そしてEP4が始まり既存のクラスやシステムが
どうなるかわかりませんので不安でもありますが楽しみでもあります。
新クラスやキャラクリ、そしてストーリーなどは発表がありましたけど
違和感半端ない!な感じなら運営の狙い通りなんでしょうねw

ともあれEP4に期待を込めつつ今年の締めにしたいと思います。
よいお年をお迎えくださいね~。
よいお年を2015

なんかマジメに書きすぎた(笑
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<BACK | Fieと握手! | NEXT>>
